ぽけゆに。

メンドいので省略。

なんという神秘の特異点。

よくアニメとか漫画とかゲームとかで

敵「世界の滅亡を回避するためにはこの娘の命が必要なのだ!!」

主人公「目の前の女の子ひとり救えないやつにッ・・・、世界がッ・・・、

救えるかァァァァァァ!!」

ってセリフがあるじゃん?

 おかしくね?

世界を救う方法がそれしかないんだろ?その状況で。

主人公もその娘がモブだとしたら同じセリフが言えたか?

俺は言えねえよ。

そんなことで世界を敵にまわしたくない。

 

「いじめの傍観者も同罪だ!!」

ってセリフがあるじゃん?

おかしくね?

「みんな自分がいじめられるのが怖いんだね。自分が可愛いんだ。」

なんて思ってんだろ?

んじゃ訊くけどさ、

いじめられてる人間を助けたやつが代わりに

いじめのターゲットになったらどうする?

痛い目にあったらどうする?死んだらどうするよ?

そういうこと言えるやつは、

自分が傍観者の立場に立ったときに

当然助けられるんだよね?

仮にそれでターゲットが自分になっても

まさか文句なんか言わないよね?

当然!!言えるわけないですよね?

「てめぇに何が解んだよ?ん?(♯^ω^)ビキビキ」

って顔してますね。

残念。元いじめられっ子の見解ですので。自爆です。

 

「この世界にムダな命なんてひとつもありません。」

ってセリフがあるじゃん?

おかしくね?

無駄な命が無いのであれば、

何故会社からリストラされる?

何故いじめが起こる?

何故戦争が起こる?

答えは簡単。

「必要とされていないから」

違いますか?

現在、世界の総人口は約70億。

それだけの人数がいて、無駄な命が無いなんて

どう断言できようか?

必要無いからリストラされる。

必要無いからいじめられる。

そうだろ?

 

「○○は差別だ!!」

ってセリフがあるじゃん?

おかしくね?

今まで誰も差別だなんて認識してなかったのに

誰かがそれをわざわざ騒いだりするから

世間が「差別だ差別だ!!」ってなるんだろ?

意外なことに、差別差別騒いでるやつが

実は差別主義者だってことが多い。

世の中ホントに不思議だわ。

 

 

まあ、いちいちこんなことにムキになったって

仕方ないんだけどね。